婚活を成功させる為の日記

出会っただけじゃ結婚は出来ないのだから・・・。

最近はfacebookよりもomiaiの方が良い

最近はfacebookよりもomiaiの方が良い

だから、わたしはお見合いパーティに行ったら、彼女がいろんな男性にもてて、彼女のほうがわたしよりも先に結婚するとばかり思っていました。 しかし、実際は逆でした。 facebookのomiaiに関するサイトで有名なのはfacebook omiaiの評判、料金、有料会員、使い方ですね。 もちろん彼女はお見合いパーティですごくもてていて、パーティが終わってからも異性からメールや電話が来たりしていました。 なのに、ちょっとデートはしても一向におつきあいは進まないのです。 どうしたのかな、と思って彼女に聞いてみると、相手の男性たちの収入が少ないからとてもじゃないけど結婚してからやっていけないということでした。 いったい年収がいくらだったらよいのか尋ねてみたら、800万円以上という答えでした。 それを聞いて、わたしは驚いてしまいました。 というのも、30代の男性の平均年収といえばせいぜい450万円ぐらいだからです。 800万円以上稼いでいる男性といったら、40代ぐらいじゃないといないでしょう。 だから、彼女には、もしそれくらいの年収の人を探すのだったらかなり年上の人になってしまうよ、と言ったら、同じくらいの年の人がよいと言うのです。 これにはちょっと参ってしまいました。 彼女はとっても素敵な人だから、異性を紹介してあげることもできます。

Read More


ネット婚活におけるプロフィールの重要性

ネット婚活におけるプロフィールの重要性

あんなに中々良い出会いがないと言っていましたが、出会ってしまえば期間なんて関係なくトントンと物事は進んでいくんだなぁと二人を見て私は実感しました。 今では赤ちゃんも授かりとても幸せそうに暮らしています。 友人のご両親も大喜びです。 今婚活をしている人も中々うまくいかないことも多々あるかもしれません。 だけど、この友人のようにいつでも前向きに、明るく人と接していると必ず幸せは掴めるのだと思います。 大事なのは決して他の人を潰しにかかったりひがんだりせず素直で優しい気持ちでいることではないでしょうか。 ネット婚活に載せるプロフィールのコツは、ネット婚活プロフィール攻略法に載っていますよ。 他人の幸せを素直に喜んだりありがとう、おめでとう、という言葉を口にすることができる人にはいつか必ず自分にも返ってくるのだと信じてほしいです。 昨今の婚活事情において、マッチングが上手くいかない、希望の相手が上手く見つからないという実情には、婚活者の物質的充足と精神的充足が多く求められているからではないか、という話をよく聞きます。 物質的充足とは、簡単に言ってしまえば「相手の収入」ということです。 これは特に女性に多いものですが、自分は専業主婦になれるのかどうか、という点を気にしている方が多いのです。

Read More


宮崎の婚活必勝法は?

宮崎の婚活必勝法は?

わかりにくい言動は相手を混乱させる原因になります。 慎重すぎるとそのタイミングを逃してしまうので、早めに伝えて意思の疎通を計りましょう。 勇気のいる行動ですが、それが婚活を前進させる第一歩です。 ④マッチングシステムとイベントどちらが有効?最近はネットの婚活が主体となっています。 社会人になるとどうしても日常の新しい出会いから縁遠くなってしまいます。 年代的にネットに抵抗がある方も多いようですが、有効活用して婚活をスムーズに行いましょう。 登録無料のサイトがほとんどです。 そこからポイント・イベント参加費という形での課金制になります。 この時、大きく分けて2種類のシステムがある事を把握しておきましょう。 異性とツーショットでの出会いを求める方はマッチングシステム複数での出会いを求める方はイベント・パーティーシステムマッチングシステムは、サイトに登録して理想の女性を提示しておくと、サイト側からお勧めの女性を紹介してもらえるシステムです。 やり取りも会うのも2人次第となっています。宮崎の婚活イベントというものにも参加しましたが、てんでだめでした。 賑やかな空間は苦手・異性とじっくり話がしたいという方に向いています。 ただ、気軽さには欠ける為、かなりのコミュニケーション力を要します。 その点、イベントシステムは複数で会う為、和やかな雰囲気で異性と対面できます。

Read More


婚活のやり方

婚活のやり方

例えば、男性のシャツの色・女性ならアクセサリー。 褒められると人は必ず安心します。 そこから話をスタートさせるとスムーズに会話が進みます。 安心させるという意味でもう1つ有効なのは、自分の事から話す方法です。 例えば、自分の休日の過ごし方を話してから相手の趣味を聞く。 そうする事で相手は抵抗なく答えることができます。 相手を質問攻めにすると追い詰める形になってしまいます。 まずは自分を見せることで相手の心を開いて会話を進めましょう。 この時、必ず「相手の目を見て質問には答える」を心掛けて下さい。 質問を質問で返してしまうと不誠実な印象を与えてしまいます。 会話の最中の相槌も重要です。 何らかの反応が無ければ、相手の話が楽しくない印象を与えてしまいます。 「ええ」「そうですね」「なるほど」そういった反応で相手に話しやすい印象を持ってもらう方法です。 口ベタな方は自分が話そうとするよりも、相手から会話を引き出す方が疲れもなくスムーズに会話が進むでしょう。 ③気に入った異性へのアピール方法イベントやパーティーを使って婚活をされている方が多いと思います。 他の異性がいる場で特定の方へどうアピールしていいかがわからないという悩み。 とても人当りが良く、人から好感を持たれやすい方でもここで躓いてしまう方が多いようです。 スマートに、相手に負担にならない程度のアピールとは?ずばり、ストレートに伝えるのが1番です。 伝わりにくい態度で相手にへばりついてしまうと、異性は不信感が増します。 「もっとお話ししたいです」「次回は2人でお食事でも如何ですか?」そうハッキリと意思表示する事で初めて異性に伝わります。

Read More


せっかくの婚活

せっかくの婚活

少しワックスを付けて動きを出したり、束間を出すことでこちらは解消されますので美容師さんに相談してみてもいいでしょう。 男性はかたくなに髪型を変えたがらない人が多いのですが、せっかくの婚活、これで女性が引いてしまっては元も子もありません。 是非勇気を出して髪型を変えてみてください。 最後に忘れてはならないのが、男女共に「白髪」です。 一気に老けた印象を与えてしまうことになるのでこれだけは絶対に気をつけてください。 髪型とは少し違う話ですが、白髪というのは一気に現実を見せてしまうものです。 婚活という非日常の中で出会うわけですから、ちょっとでも手を抜けばそれまで、アウトとなってしまいます。 第一印象で老けている、年齢よりも上に見えるなんてことになってしまっては大変です。 最近は市販のポイント染めや、一日だけ染めるという緊急事態でも使える毛染めがあります。 もし、イベントに行く途中でも白髪を発見したら、すぐに薬局などに駆け込みましょう!さぁいかがでしたでしょうか。 婚活においてはおしゃれすぎるということはリスクが多く、危険なのであります。 異性の扱いに慣れていると思われたり、個性的過ぎて合わなさそうと思われたりしてしまっては前に進むどころか最初で躓いてしまうことになってしまいます。 婚活では普通が一番、プラス清潔感やさわやかさ、優しげであるという近づきやすそうな親近感の持てる髪型が必須なのです。 自分で分からなければ是非美容院で相談してみてください。

Read More